FC2ブログ

スポンサーサイト


夫婦の4割「セックスレス

 10~40歳代までの夫婦の4割近くが、1か月以上性交渉しない「セックスレス」の状態であることが22日、厚生労働省研究班の調査でわかった。
 調査は今年9月、16~49歳の男女3000人を対象にアンケート形式で実施。うち、「性交渉したことがある」と答えた1468人のうち、最近1か月間の性交渉がない人は39・9%だった。夫婦間に限った場合、36・5%がセックスレスで、2年前の調査より1・9ポイント増えていた。40歳以上の夫婦では4割以上だった。


 こういうニュースを見ると、ホットするのは何故? 
 何だ、ウチだけじゃないのか、という安堵感。
 それとも、6割はセックスしているという危機感。
 下を見て安心するか、上を目指すのか?
 子どもには部活でも勉強でも「上を目指せ」と言っているけど、我がこととなるとなあ…
 



 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆本当に女性に快楽を与えたいならば絶対に知る必要がある!◆インフォトップマーケティング主催◆アダルトサミット2009 特別版

今日は、インフォトップマーケティングで先行発売されている、話題急沸中の《アダルトサミット2009》のご紹介です。早速ですが、取り急ぎ、緊急でお伝えさせて頂きます!《アダルトサミット2009》が、発売直後から大反響です!今回、収録に参加して頂いた5名のプロ達をご

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

以前も書いたかも知れませんが、うちも平気で3ヶ月位ない事もありますよ。

長い時で半年位だった気がしますが。

薬に依存するようになってからは(娘が家を出てから)、月一はキープしていますが。。。

ワーキングプアマンさんへ

月一、、、これを目標にしたいです。

こんにちは。

実は・・このニュースを2日前に・・娘から聞きました。
はっきりと、セックスレスとは娘も言葉に出来ないようで・・

娘 「お母さんの年代の夫婦の問題・・携帯ニュースに出てるよ~って。だから。。お母さん、他にもいるんだから悩まなくていいんじゃない?」
私 「他の人もいるから、悩まなくていいじゃなくて・・それだけ・・悩んでいる人が多いんだよ~。お母さんもお父さんも、悩んだ結果・・寝室も別にするようにしたの・・」

娘は・・やはり・・私が隣で寝てくれた方がいいみたいです。
でも・・親離れしてくれないと・・困りますよね。

No title

他に求めるって言っても、ですよね(苦笑)。
最近、自分でする気も起きなくなりました。なんか、財布はすっからかんだわ、不満ばかり言われるわ、したいこと出来ないわで、自嘲してます(笑)。

mamiさんへ

「気を悪くする」なんて全くないですよ。

大変よい質問です(お前は教師かい、ノリツッコミ)。
正直、よく分かんなくなっている所もあるんですよ。
これもセックスなのかなあ、と思うこともあるし、やっぱり挿入してイカなければセックスじゃないと思うことも、、、
 
でも、互いに裸になって、性器を結合するっているのがセックスじゃないかと、思うんだけどなあ…

黒さーぶさんへ

 最近、仕事でちょくちょく行くようになった所があるんだけど、そのすぐそばに、ジャ~ンとソープがあるんですよ。
 へ~、こんな所にあったんだ。と思っていたけど、今日、出勤途中のお姉さんを偶然見かけてしまい、ああ、この人があんなことや、こんなことを、と妄想してしまいました。
 妄想の一日でした。

おはようございます。

質問に答えて下さって、ありがとうございました。
セックスとは・・と言っても・・人それぞれ違いますよね。。
うちの場合は・・レス時代の旦那さんの考えは・・ほぼ・・ギルガメッシュさんと同じ考えでした。
その時の私の思いは・・お酒を飲んだ時に、露骨に言われても・・
受け入れる事が出来ませんでした・・。
いろんなことがあって、それを乗り越えて・・落ち着いた頃・・
私が・・旦那さんの事を愛しく・・思えるようになって・・その後・・
旦那さんに、私を触って欲しい・・愛して欲しい・・気持ちが高ぶって来て・・私も・・旦那さんが・・欲しい・・・という気持ちに達しました。
それまでの私は・・セックスはしなくても夫婦。の考えだったのだけど
、お互いの気持ちを理解しあえる、そして・・お互いが甘えられる、もちろん・・快楽も必要かなって・・それが・・セックスかな?って・・
思うこのごろです。。。
なんだか・・まとまりのないコメントでゴメンなさい。
本当にありがとうございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ギルのオリジ
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=369315
